遊牧民の白い日記帳

THE BACK HORNファンのブログ。

カルペディエム/リスナーノーツ4

続き

9、I believe
栄純さんって「ひどいことをしてしまった後悔」をしているけど、うーん
それが何かもちろん分からないけど
こんなに長い間深くそれを思ってて
それが赦される時が来たら いいのになぁって思ってしまう(お相手の気持ちも尊重したいですが)
私も個人的に私的にめちゃくちゃそういうことはあるので
ただ同じように後悔を見つめて
報われたように思う瞬間もあるから…
全然救いにならないかもしれないけど
私も後悔たくさんあって、自分の下手なとこめちゃくちゃあって、取り返しもつかなくて、
よく泣いてます。笑
しらんよって感じですね

10、果てなき冒険者
松田さんぽいー!って思いますね
松田さんって素直だなあって
私はねじくれ曲がってるのでそういう部分うらやましいです
まつさんって生まれ変わってもまつさんの部分が残る気がする。
「え!?お金ないの!?じゃあ稼ごう!」
「ん!?バンドやりたいの!?じゃあやろうぜ!」
みたいな直結の解決策って大人になればなるほど逆に出てこなかったりするんだけど、穢れとか濁りがない分ぽんぽん出てきそう。
だから「生まれ変わっても同じ道選ぶよ」って真実だとおもう

11、アンコールを君と
この曲聴くと思い出すこと。
二度目の武道館のラストのサイレン。
明るい中で響き渡る「死にたくなる自由」。
客電ってこんなにきれいだっけ~って
明るい中でアーティストも客も表情に嘘が吐けなかった、あの瞬間。
お互いが思ってたこと。
「ありがとう」
それを更に素直に交換できる曲。


//////////

やっと全曲書けたよ。
自分のイメージの話なんで茫漠としてますけど

「太陽の中の生活」、「リヴスコール」の時も思ったけど
「ああ…彼らが明るく希望を持ってくれてよかったなぁ」って。

「よかったよかった…」っておばあちゃんみたくよく呟いてます。

寒さには気を付けるんじゃよ

👵